「目立ちたがり屋」の金正恩氏が不気味な「沈黙」を守っている

椅子にふんぞり返り、タバコ片手に爆笑している写真もあれば、明らかに不機嫌な表情のものや、あるいは事故死した側近の遺体を前に目を赤く腫らした写真も掲載されている。さらには、明らかに「ヘンな写真」も多数公開されており、本人が直々にセレクトしているとしか思えない。

(参考記事:金正恩氏が自分の“ヘンな写真”をせっせと公開するのはナゼなのか

また、スッポン養殖工場の支配人を銃殺させた際には、その直前の動画を放送させ、自分の恐ろしさを国民に思い知らせたこともあった。

(参考記事:【動画】金正恩氏、スッポン工場で「処刑前」の現地指導

太り過ぎで健康不安

このように、イメージ戦略に積極的な正恩氏が、せっかくの核実験後に沈黙を守る理由は何なのか。