刑務所の幹部に強姦され、中絶手術を受けさせられた北朝鮮女性の証言

答:ご飯は多くてもスプーンで3杯になるかならないかぐらいでした。それも、指でスプーンに米粒を集めてようやく3杯です。主にトウモロコシでかさを増したものが出てくるのですが、カスも入っていました。そこに大豆が数粒入っていました。時々、白菜スープが出ることもあったけど、塩気はほとんどありませんでした。

問:入浴は許されましたか?

答:拘留所の担当者から良く思われていれば、10日に1度、水で体を洗うことができました。

問:拘留場にはどれぐらいいたのですか?

答:3ヶ月ほどいました。

問:拘留場は裁判所の判決を待つ施設なのですよね?