【写真と解説】まるでシゴキ!金正恩氏、中高年軍人の水泳訓練を指導

指揮メンバーは、最高司令官の参加の下で行われる水泳能力判定訓練を砲声なき戦場に考えて、判定で金正恩海軍の威力をあまねく誇示するという決意を披れきした。

金正恩最高司令官が水泳能力判定訓練の開始命令を下した。

水泳能力判定訓練で遠泳を行う海軍指揮官たち(2014年7月2日付朝鮮中央通信)
水泳能力判定訓練で遠泳を行う海軍指揮官たち(2014年7月2日付朝鮮中央通信)

海軍指揮メンバーは、強い忍耐力と意志、集団主義精神を発揮して平時に練磨してきた水泳能力を余すところなく誇示した。

水泳能力判定訓練では、朝鮮人民軍海軍西海艦隊が高い評価を受けた。

水泳能力判定訓練に対する評価と総括があった。

金正恩最高司令官は、判定訓練が成功裏に行われたことに大きな満足の意を現し、海兵たちがいかなる環境の下でも戦闘任務を円滑に遂行できるように水泳の訓練を制度化、生活化することをはじめ、海軍部隊の戦闘準備の完成と戦闘力の強化において提起される課題を提示した。

朝鮮人民軍の黄炳瑞総政治局長(朝鮮人民軍次帥)、朝鮮人民軍総参謀部の辺仁善第1副総参謀長兼作戦局長(陸軍大将)、パク・ジョンチョン副総参謀長(陸軍上将)が同行した。---