「北朝鮮のキリスト教徒が『冷凍拷問』で殺されている」脱北者が証言

私の場合、幸い家族が処罰されることはありませんでしたが、住んでいた地域から追放されました。恵山(ヘサン)に住んでいた人は、甲山(カプサン、恵山から南に20キロ)のような電気も来ないような田舎に移されました。

ー逮捕された信者は拷問された?

もちろんです。保衛部は逮捕した信者を眠らせず、5日間ぶっ通しで暴力を振るいます。そうすれば、やっていないことでもやったと答えてしまうのです。5人がかりで丸太で殴られるのですから。目撃した人の話では、冷凍拷問というのがあるそうです。服を全部脱がせて冷凍室に閉じ込めるというものですが、ほとんどの人が低体温症で死んでしまうそうです。鉄格子に手を縛り付けて、足が地面につかないようにして放置するという拷問もあります。ろくに食事も与えずに暴力を振るい続ければ、数日で死んでしまいます。

(参考記事:「北朝鮮で自殺誘導目的の性拷問を受けた」米人権運動家

ー北朝鮮が宗教を弾圧する理由は?