「自力更生で敵対勢力に打撃を」党総会で金正恩氏

姜峯訓氏を慈江道党委員長に、パク・チャンホ氏を黄海北道党委員長に、李哲萬氏を黄海南道党委員長に、キム・チョルサム氏を南浦市党委員長に任命した。

金正恩委員長が総会で、歴史的な結語を述べた。

朝鮮労働党委員長は、自力更生の革命的立場と原則を具現するうえで提起される幾つかの問題について強調した。

朝鮮労働党委員長は、何よりも自力更生の旗印をより高く掲げていくことに関する問題を今総会の基本議題に提起した党中央の意図をはっきり認識することについて指摘した。

経済強国の建設が主な政治的課題に提起されるこんにち、自力更生を繁栄の霊剣としてとらえて全党、全国、全民が総突撃戦、総決戦を果敢に繰り広げることで社会主義建設の一大高揚期を開くというのが、党中央委員会第7期第4回総会の基本精神であると強調した。

朝鮮労働党委員長は、党中央委員会総会が提示した経済建設の目標を達成するための大進軍を果敢に展開して、わが祖国の攻撃的な気概をあまねくとどろかし、新しい成長段階に確固と移行することについて指摘した。

朝鮮労働党委員長は、自力更生戦略を正しく立て、全ての活動を科学的に企画し、行っていくうえで活動家が受け持っている任務の重要性と役割を再び強調した。